2010/11/05

尖閣

騒がれてます。沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の流出映像

この映像を公表しないとしてきた日本政府、
私にはどうもお偉い方々の考えることが理解出来ない。
あれだけの証拠がありながら、なぜ毅然とした態度でまともな外交すらできないのか。
迷走する政府の発表を国民は信用するとでも思っているのだろうか。
日本が悪いと言われ、国民は真実を知りたがっていたはずだ。

何者かの勇気ある行動、関与した人物はそれなりの覚悟があるのでしょうね。
真実が公開されて良かったと思いますし、素直に感謝したい。
捜査が進むにつれて投稿した人物(Sengoku38)が浮き上がってしまうのでしょうが、
罪を負う事になろうとも、恐らく日本の国民はその行動を責めたりはしない。
陰の力に屈し、真実が公開されないことの方がよっぽど罪深い事だと思います。
一方では噓の情報で、日本に対して過激な抗議行動を起こしているわけですから。

映像は反中感情を燃え上がらせてしまうから公開しない方がいいと、民主党のお偉いさん。
どこぞの国の国民と一緒にするな。良識ある日本国民だ。

そして、映像が流出したことに対して自民党のお偉いさんは、
菅内閣の危機管理に触れ、インタビューの度に民主党政権への批判。
こんな時に政争を持ち出すな。そもそもそこじゃない。
今、そんなことを言ってるお前さんこそ、

危機管理ができてねーよ。