2011/01/12

違う世界


NIKON NIKKOR LENS 
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

今日、ようやく手に入れました。新しいレンズ。
年末からの品薄状態でオンライン予約。待ち焦がれました。

単焦点レンズ。

ズームもしないし、画角も一定。不便ですが、面白そうです。

まず撮ってみての感想はとにかく明るい。それと、自然なボケがいい。
自分自身が動かないと気に入った写真は撮れませんが、
それが何とも言えず “撮っている” 感じがして楽しい。

まだまだ使ってみないと分かりませんが、
薄暗いところでも雰囲気のある写真が撮れそうですし、
青空の下、ボケを活かした写真なんかもいいんじゃないかな。
とにかく軽いので持ち出す機会が増えそうです。

マクロレンズとはまた違う世界。しばらくこれにはまりそう。