2010/12/20

潔く
















#29, 30, 31 PFM Bridge    Creation CC

誠に勝手ではありますが、
この “BDA Gallery” 来年一月、丸一年で終了させていただくことにしました。
英語版は、そのまま画像だけの更新になると思います。

私自身としては、よくここまで頑張って来れたという満足感でいっぱいです。
仕事の合間をみては、写真を撮り編集し、記事を投稿する。
毎日更新なされている方に笑われてしまいそうですが、 私にとっては苦労の連続でした。
取り留めのない偏った記事ばかりでしたが、それなりに伝える努力はしてきたつもりです。
仕事に支障が出た事もありました、慣れない事をする物ではないと後悔した事もあります。
とりあえず掲げた目標の一年。なんとかクリア出来そうで、今はただ、ほっとしています。

そして、なにより。

こんなブログに足を運んでくださっていた皆様方、
コメントをくださった方々、ブログがきっかけで出会えた方々。
そういう出会いなくして、ここまで続けられたとは思えません。
『見てます。』の一言がこんなにも嬉しいものだとは思いませんでした。

そして、有り難いものですね。
















私は、こんな人間なのでこのまま2年、3年と記事を更新し続ける事は難しい。
更新もままならず、尻切れとんぼになってしまうのは絶対避けたいですし、
ここを訪れてくださる方にも失礼だと思い、ならば潔くと、今回決断しました。

終わりを意識すること。それは、とても大切な事だと考えています。
生きる事にしろ、何にしろ。

今、やれること事を精一杯やるためにも。

まだ先がある、明日でもいいやと、甘えてしまう自分がどこかにいる。
性格でしょうか、追い込まなれないとやらない、頑張れないんですね、私は。

この一年、週一回の更新を心がけてきました。
忙しくて更新できない事もありましたが、今回で45回目。
習慣にもなっていたので、またウズウズして投稿してしまうかもしれませんが、
逆に、記事の更新から解放された日々がどんなものなのか . . . 。

文章で伝えるということは非常に難しく、誤解を与えるような表現もあったかと思います。
何かを伝えるという事は、受ける側がどう受け取るかでその真意は変わってきてしまう。
見てくれている人を意識すると余計に考え過ぎてしまうのですが、
更新する励みになっていたことは確かです。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

残りひと月、 “BDA Gallery” 精一杯頑張りたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。